暗いトンネル

 

例えば僕は、人と待ち合わせをする時に、相手が遅れて来るのは全然構わないんだけど、どれくらいの時間遅れて来るのかを教えて欲しい。いつまで待てば良いのか分からん。1分待ってくるのなら全然待つ、でも30分遅れてくるならなにか他のことが出来るだろう。
出口のないトンネルはないかもしれないけど、いつ終わるか分からない。本当に苦痛だ。

---------------------

Linkin Parkのボーカル、Chester Benningtonがこの世を去りました。

 

死因は自殺。

 

幼少期に受けた性的暴行、両親の離婚、それによる苦痛から手を出したアルコールとドラッグ。

チェスターがそのことに今も悩んでいる、というのは何かで知った話でした。

そのことが今回のことに繋がったんじゃないか、と勝手に推測しています。

 

 

どうして自殺してしまったのか…それはチェスター自身にしか分からないことじゃないかな。

 

今回思うのは、次のこと。

 

 

自殺はダメなものだろうか。

 

 

 

一日中考えていたけど、分からない。

 

例えば誰かが自殺しようとしていて、自殺を止めるように言うことはできる。それで自殺をやめたとして、その人はその後もずっと自殺を考えるような出来事と向き合って生きていかなければならない。

相当辛いとおもいます、それは。

 

確かに、生きていればそんなことを考えなくて良いくらい幸せになるときが来るかもしれない。

でも自殺すれば、幸せではないかもしれないけど、少なくともその苦しみからはすぐに解放される。そして一生苦しまなくて良い。もうトンネルを歩かなくて良いのだ。

 

ただ今言えるのは、とても悲しいです。

最近は正直聴いてなかったけど、新しいアルバム聴いたらチェスターが新しいことをしてるのがすぐにわかった。嬉しかった。そして楽しみだった。

誰がなんと言おうと、私の青春でした。

 

R.I.P. Chester Bennington