2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンキー漫画にサイヤ人が突如現れるような世界観

ヤンキー漫画にサイヤ人が現れるような、世界の理を超えたものを登場させる作品は難しいなあと思う。 ヤンキーが戦っているのに急に助っ人でサイヤ人が現れたら、それは強すぎて面白くない。 圧倒的なものを登場させるにしても、さりげなく、違和感を感じる…

昔の趣味が戻ってきた感じ

最近は音楽を聴いている。昔みたい。 読み終えていない本も久しぶりに手に取った。 不思議とこういう気分になることはある。 いつも決まって、音楽は夜になるのは変わっていないけれど。 夜は音楽を聴くものだということが染み付いている。 仕事向いていない…

(メモ)うつ病を解決していった話、そのブログ。

うつ病について語っている記事を読んだ。 うつ病の自覚がなくとも参考になる内容だったと思う。 メモがわりに。 twicomi.com うつ病は自分にある可能性もあること。 自分の本心に嘘をつくと恐ろしいことになること。 自分の中の、非論理的な自分に向き合って…

金曜日の23時27分

ホッとする時間。 頭が疲れてぐるぐるしている。 新しいことを学ぶのに受け身になりたくない。 自分から求める人間でありたい。 けど疲れるんだよなあ・・・。 マクロ申し込もう・・・。 サイバーパンクで出てくるような日常、爽快な天気を新時代の車で切り…

1月12日

1日の調子は、あさ目が覚めた時にすでに決まっている。 その日が調子が良いかどうか、目の具合で判断できる。 逆に言えば、目だけ調子が良ければもう無敵。 歯はもう少し、あとは血の巡りかなあ。 メガネも新調。 その日の前のストレッチ、効果絶大。

2020年

「2020年の敵討ち」 その言葉良いな、と思った新年。 何にでもなれる、変化の一年。 なんになりたい?