2017-01-01から1年間の記事一覧

音楽と劣等感

音楽。 あの頃の私は、音楽に絶望していた。 たるんだ左足でリズムをとり、その短い指で弦を弾き音を紡いでいた時、私はそれに何も意味がないと思っていた。世界にとっても、私にとっても。 音楽に感動し生かされていながら、死ぬ頃には音楽なんて聴かないん…

Grapevineが好き。

私はTwitterが苦手だ。 苦手と言っても、見てはいる。 それは大好きなNBAの話や音楽の情報はTwitterが一番が早いからだ。 しかし呟くのはとても苦手だ。 一ヶ月に一回ほどしかツイートしない。 Twitterは、誰かと共感したり、共有できる手っ取り早いツールだ…

恋愛

コミュニケーションが苦手だ。 苦手というか、好きでないのかもしれない。 恋愛は苦手だ。 コミュニケーションが可愛く思えるくらい、苦手だ。 恋人はいるが、それは初めての恋人だ。 高校、大学と女子校だったらしく、男というものをまるでわかっていないよ…

記事更新の話

文章力をつけるにはまず書くことから、ということで毎日の更新を頑張ってみようとしています。普通に忘れてますが。 大変な学校から帰って何をするか、ということにずっと悩んでいたのですが、というかやりたいことは多いけど多すぎて毎回統一性がない、とい…

恋人

恋人の欠点を愛してこそ、と人は言う。 その欠点に、随分悩まされている。 最初の頃ほどイライラすることは無くなったけど、ストレスはちょっとずつ溜まっていく気がする。 いつか爆発するんだろうか 恋愛はやっぱり難しい。分からないことばかりだ。

暗いトンネル

例えば僕は、人と待ち合わせをする時に、相手が遅れて来るのは全然構わないんだけど、どれくらいの時間遅れて来るのかを教えて欲しい。いつまで待てば良いのか分からん。1分待ってくるのなら全然待つ、でも30分遅れてくるならなにか他のことが出来るだろう。…

スパーズ今シーズンの総括

スパーズの今シーズン最後のゲームが終わった。 結果はGSWにスウィープでの敗北...ぐぐぐ 一世を風靡しているGSWに対抗できる西のチームは正直、サンアントニオスパーズしかいない、と言われはや三年、念願の対決が実現したわけですよ、野郎ども待たせたな!…