寂しさと感情

4日だけ地元に帰った。

 

用事は家族の行事に立ち会うためだったが、結果としてメンタルヘルスにすごく良い結果となった、気がする。

 

そもそもコロナ禍でしばらく帰れていなかったので久しぶりだったし、感動もあった。

 

けれど、言葉にできないけれど、なんて暖かい場所なんだろうと思った。

人の機微を気にして、暖かく対処してくれている。

 

帰りの飛行機で、寂しくて1人泣いてしまったのは自分でも驚きだった。

かなり揺れていたので、周りは私を機にする余裕などなかっただろう、ありがたい。

 

寂しい、という人生でこれまでほとんどしまいこんでいた感情が爆発した珍しい時間で、全て新しく考え直そうという気持ちになった。

 

地元に帰ろうかな、せめて車で帰れる距離がいいな。

家族は最高だね。

 

そう思った。