サンアントニオスパーズ

スパーズはレナードが戻ったところで優勝できるのだろうか。

 

あれほどの才能を育てたスパーズはやはり凄いし、そこが私の好きなところでもあるのは間違いないが、正直優勝できるかと言われるとどうも勝てるイメージが湧かないのだ。

 

それはもちろん、ウォリアーズが強すぎるだとか若手レブロンなぜか西に来るしだとか、外的要因はもちろんあるのだが。

 

オルドリッジは孤軍奮闘して頑張ってくれた昨シーズン、トニーとパウが予想以上におじいちゃん化し、若手がブレイクする事もなく、D・グリーンはシューターなのか疑いたくなるレベル、ラヴァーンやBP3は大外れだし、正直マヌ・ジノビリショーだけで終わったイメージ。

 

そこにレナードだけ戻って来たところで、優勝まで勝ち続けられるのだろうか。

スパーズに対して何が不安なのだろうか。

ポポヴィッチは引退をほのめかしているし、今後のスパーズが少し不安だ。

 

ロニーウォーカーは拾い物らしいが、サマリの1日目だけ見ると体動いてない感が凄かった、なんとも言えないが今後に期待といきましょう。

ルディとベリネッリは契約ありがとう。キングスでチームメイトだったんだっけな。

ベリネリお帰り、本当に嬉しい。

 

だらだら書き。