メモ帳。

気になったことを少しだけ。

 

私が好きなのは「概念」であり、

「具現化」には興味がないのかもしれない。

 

もちろんアウトプットが下手で、思ったように具現化できないのもあると思う。

 

それはこの前の、指示型の人間であるということかもしれない。

ああしろ、こうしろ、という思いは湧くが、実際に始めよう、といった瞬間に冷めるような気がする。

 

例えばゾイド

自分で作るから面白いのだが、私はきっと、組み立てずともそれを愛することができる気がする。

 

物理。

高校の時好きだったものは、今も好きだが、具体的なことでなくどういうものが存在しているかだったと思う。勉強は好きだ。

 

 

仕事ではどうなのだろう。具現化が苦手、というなら

製造は向いていないのかもしれない。では研究?

研究とは勉強ではない。仮定を立て、それを確かめるために検証作業を伴う。

その案を考えるのは好きかもしれない。

しかし、実際やってみようという気持ちと行動力は全然出てこない。

 

大学の研究は、終わりがない。

それは時間によってほとんど決まってくると思う。

頑張ったところで何もフィードバックがないのだ。

それでも頑張れる人は素直にすごいと思う。

自分に見返りがないと人は頑張れない。のだそうだ。