自分が好きなのは音楽で

自分が音楽好きである、ということを再認識。

 

音楽のことを考えるとストレスも飛びそう。

 

とある言葉をネットで見かけて、

最近思っていたことに近い表現だなと思ったので、その言葉を借りて僕の思いを。

 

「娯楽としてのポップソングは頭では理解できるけど、本気で面白いものを追求しない奴に魅力はないよな。喋りたくもねえ。」

 

聴く側の人は、もう少しだけ踏み込めば世界は広がるかもよ。

その広さに気づいたら、きっと素晴らしい世界が見れるよ。

 

作る側の人は、

表現を差し置いてエンターテイメントを優先させたものを作って、

たった一時の娯楽として扱われる、それでいいんですか?

メシ代には替えられませんか?

 

面白いものを追求しない奴、人として魅力がない。

 

そう思わない人は、頼むから僕に近寄らないでほしい。