人生

私が今後生きていくにあたって思うのは、お金はそこまで重要でないということ。

スキルアップをして、お金をたくさん稼ぐというのは個人的には目指す生き方ではないのかなあと思う。

 

周りの意識高い系に流されて、こういう仕事をすべきみたいな考えを持つのはやめようと思っている。

 

ある程度のお金があって、好きなことができて、子供が大学まで行けるくらいのお金があれば良い。

しかし最近の日本は余裕がなく、この生活が出来るのも裕福層になって来ているというのはまた別の話。

 

一応大手企業に行き、お金は平均よりもまあ貰えるとは思うので、今後の社会の情勢を見ながらかなあ。

将来的には地元にUターン就職するのもありかなあと思っている。仕事は公務員しかないけれど。

 

「1日を楽しく暮らしていけるだけのお金があれば良いのよ」海で働いていたおっさん。

「お金をたくさん稼いでいない人を、人は色目で見る」グレッグ・ポポヴィッチ

「お金が全てじゃないだろ」高校の部活の同期。

 

周りの目は気にしないこと。これが大事。